ダイエット記録開始! 痩せなきゃやばいぞ!

唐突に始まりました。

私の夫は大きいです

小さい頃から大きかったらしいですが、だからといって太ってていいと言うわけではないと私は常々思っていました。

 


平成元年生まれ巳年。

現在の体重は135kg。身長は172cmくらい?

BMIは45.63.......!?

自分で計算して焦る。

正常値はご存知の通り22。

適正体重は65.08kg。69.92kgオーバー🤦‍♀️OMG

単純に早死にしますよ〜てことですよね。

今までちゃんと生きてきた体にご苦労様ですと言ってあげたい。

色んなダイエットで頑張ってきたんだけど、なかなか続かず、うまくいかず。

30歳を超えて本腰を入れんとならんと決心させた一言は。

 


とりあえず100kgきらないと別居。いや離婚

だったのかな?

 


これは私にとってもかなりのリスク。

世間的にも仲は良い方だし、むしろ好きである。夫がダイエットを成功しないと困るのはむしろ私なのかもしれない。

私たち夫婦には3人の子供がいる。

大きいパパも魅力的ではあるが、やはり運動会で綱引きの大将的なポジションではなく、頑張って走るパパを見せてあげたいと思う。

私は決してできた妻ではなく、むしろかなりズボラであり、面倒なことは後回しにしたいタイプの人間。

3人の面倒を見ながら、パパのケアを行うことはなかなか不可能に近い。

どうしよー(え?悩んでる場合ではない)

 


言い出しっぺ。。。

サクッと痩せてくれたらな〜

とにかく、できることをやろう。

 


このブログもやる気は全くなく、なんの知識もありません。

なんとなくつぶやく感じでいきたい思います。